
NueremuのMod考察

偏見と独断によるminecraft記

【身内向け】ハレルヤ鯖参入簡易説明

お久しb

 

なんかブログ晒し上げ食らったことでブログの存在を思い出したので

身内(身内とは言っていない)向けにクソホモパンツハレルヤ鯖への簡易的な参入記事的なアレを書こうと思うんですよね

ていうか鯖主の説明が説明になっていないので新規が増えないのは当然of当然

 

今度はどんな鯖?

まずは今回の鯖構成について

FTBのmodpackであるSpaceAstromyにいくつかのmodを追加した工業主体のサーバーになります。

基本的に24時間稼働のサーバーですが、鯖の回線がガバったり鯖のメンテで止まってたりします。ログイン出来ないときは気長に待ちましょうね!僕は嫌です。(鯖主にリプを送りまくろう!)

 

Step.1

入りたくなりましたか?この説明で入りたくなったら末期です。病院に行きましょうね。

では早速クライアントの環境構築をしましょう!

www.feed-the-beast.com

上のFTB公式にアクセスし、ど真ん中にでかでかと書いてあるDownloadNowよりTwitchSetupをDLしてきましょう。

DLしてきたTwitchSetupを起動し、Twitchをインストールします。インストール方法は割愛しますね!だるい!

インストールが終わったらTwitchを起動します。ログインを求められるのでTwitchアカウントを持っている人はそれで、無い人は大人しくアカウントを作成しましょう。

 

f:id:Nueremu:20170516174032j:plain

起動したら左の何かクリーパーの頭っぽいアイコンをクリック(上記画像参照)してMinecraftのタブを開きます。

 開いたら、”全てのModパックを参照する”をクリックし、SpaceAstromyをダウンロードするのですが、何故か最新版だと鯖から弾かれるのでSpaceAstromy1.6.2-1.7.10をダウンロードしてください。 

 

Step.2

次はmodの追加です。もう既に面倒くさくなってる人もいるでしょうが、あと少しなので頑張ってください僕はもう疲れたので帰りたいです

追加するmodは

  • MineAllSMP v2.6.1
  • DigAllSMP v2.3.0
  • CutAllSMP v2.5.0
  • StorageBox v3.0.5
  • JointBlock

4つ5つです。modが追加されました。(5/22追記)しかも同じ作者様!あぁなんとお手軽(?)!

forum.minecraftuser.jp

直リンを貼るわけにはいかないので上記URLよりアクセスし、バージョンに気をつけてダウンロードしてきてください。

また、同じverでも1.8用と1.7.10用があります!取り違えないように!

 

--追記--

forum.minecraftuser.jp

追加されたjointblockは上記URLにてJointBlock1710-0_6_2_please_extract_.zipをDL。

ファイル名に書いてあるとおり解答して中に入っているファイルをmodsに入れてね

--追記おわり--

 

 

ダウンロードを終えたら忘れずにクライアントに導入します。

デフォルトだと

C:\Users\ゆーざーめい\Documents\Curse\Minecraft\Instances\Space Astronomy

に中身が入ってるのであとはいつもどおりmodsに突っ込めば完了です!

 

すいません完了じゃなかったですコンフィグもですね!以下URLよりダウンロードしてきて同じようにconfigフォルダに突っ込んでください

config.zip - Google ドライブ

あとは必要に応じてoptifineや日本語入力mod等を導入してください。マップmodはデフォルトで入ってますが微妙に処理が重いので変えても良いかもしれません。

 

Step.3

終わりました?お疲れ様です!あとは起動してマルチプレイより

hallelujahhh.tech

へアクセス出来たら成功です!

(※某学生へ 学内回線から接続できません!当たり前じゃボケ残念ながら学内からは無理です。テザリングとか…その…)

 あ、dynmapとかもあるらしいですよ?活用してね!

http://hallelujahhh.tech/dynmap/