NueremuのMod考察

偏見と独断によるminecraft記

めか.2

前回に続きmekanismの機械についてしばしばしば。

 

mekanismも工業系modの例に漏れず、鉱石倍化加工が可能です。

極めれられれば5倍にもなる狂った性能になりますが序盤は二倍で十分でしょう。

 

二倍化加工に必要な機械の濃縮チャンバーの作成に入ります。

濃縮チャンバーは各種鉱石ブロックの倍化だけでなく、他にも様々なレシピがあるのでNEI等で見てみると面白いかもしれません。

f:id:Nueremu:20161127141853p:plain

レッドストーン、鉄インゴット、前回作った鋼鉄ケース、そして基本制御回路で作ることが出来ます。

 

基本制御回路の作り方教えて

基本制御回路は前回作った冶金注入器の紫枠にレッドストーン、赤枠にオスミウムインゴットを入れることにより作ることが出来ます。

f:id:Nueremu:20161127142336p:plain

 

もし、紫枠の左のバーに木炭がまだ残っていれば、右下のDUMPボタンをクリックすることにより内部に残った素材を廃棄し、空にすることが出来ます。もったいないので出来る限り使い切るようにしましょう。

f:id:Nueremu:20161127142510p:plain

 

濃縮チャンバー自体は他modの粉砕機にほぼ近いので(粉砕機と同じ加工が出来るわけではありません)説明は省きますね

 

次回があればまたお会いしましょう