
NueremuのMod考察

偏見と独断によるminecraft記

オブジェ建設に便利な不燃羊毛の量産

はろー。久しぶりの記事投稿ですねぇ…

僕はお腹が痛くて大変です。

 

それはそうと今回はMinecraftにおいて多彩な色に染色でき、オブジェやドット絵など様々な建築物に使用される羊毛!の燃えない奴の量産施設について解説したいかなぁって思います。

f:id:Nueremu:20160529144832p:plain

それがこちら~

左が羊毛で右が燃えないRock Woolになります

羊毛とは違い、デフォルトだとライトグレーです

 

f:id:Nueremu:20160529145051p:plain

作り方は簡単!Slagを焼くだけ!

 

以上です!

 

 

 

冗談はさておき、そのSlagの生産施設の解説に入りましょう

 

とにかくコンパクトにしようとした結果わかりにくくなりましたgg

f:id:Nueremu:20160529150204j:plain

図にしてわかりやすくしたつもりです。

頑張って理解して…

 

まず右上のIgneous Extruder(丸石製造機)で丸石を作ります。

それを右のBuffer(アイテム輸送用なのでパイプでも可)で

右下のInduction Smelterへ送ります。

 

さらに真下のMacerator(粉砕機)にも送り、砂へと加工します。

丸石と砂で石レンガとSlagが出来ますが今回は石レンガは不要なので右のVoid Pipeで廃棄、

出来上がったSlagは下のBufferへ送りそのまま倉庫へ。

 

f:id:Nueremu:20160529150819p:plain

Induction Smelterの搬出入設定はこんな感じ。

 

あとは電力を供給して放置するだけで勝手に増えるよ!やったね!これで燃えない羊毛が作り放題!

 

以上です。

 

暑くてやる気がでないよね